2月に観たものなどまとめ

テニミュ 全国大会立海後編

@TDCホール 東京凱旋

丸の内ピカデリー 千穐楽ライビュ

 

現場3回入りました〜

凱旋は1回しか観られない予定だったのが色々あって2回追加できてサンキューバンザイ

 

丸ピカは初めてだったんだけど、2階席のセンターで座席最高最高最高だった

もしまた何か観る場合は2階席狙う

 

7日 いろいろあって休みになったので入れた。3バル上手通路。降りブン太とタカさん。

てんてーのなんじろ観たかったので嬉しくて泣いた。泣いてないけど。

てんてーとてもくるくるしていて川渡るときにくるんくるんするのとても好きだった。パプリカ?????踊り出したりなんだかいい意味で力が抜けていて楽しかった。

リザード歌う跡部観て泣いたりはした。

慧くんが打った後に逐一ずり上がったシャツを下げる仕草がちょう好き。比嘉の曲かかってるときだけ呼吸ができる気がする。ここが帰る場所だーーーーーーーーーーーおれのおれのおれの比嘉

全員バンザイ入る前の立海決めポーズ。真田と柳がちゃんばら。柳が真田に面とられる。剣道部の登場であった。

ぽんこつ日替りカブトムシバトル。白石の言い方が端的すぎて客が???になっているのに跡部が一言で◯◯ってことか。ってまとめてくれるのが面白すぎた。白石日本語喋って。このとき白石くんは学ランの下にユニを着ている。見えてはいけないものを見たいのでちらちら黄緑見えるの最高。

幸村のジャージは仁王が受け取ってテキトーに丸めたものを丸井がきちんとたたんでいた。えらい!

慧くん、亜久津に(亜久津が白菜なら)お前は餅だ!っていわれていてかわいかった。おもち。

 

12日アリーナ最後列

バンザイ前の真田と柳さん。背中合わせで腕組んで伸びするやつ。真田が全然持ち上がらなくて怒られる柳さん。

ぽんこつ日替り。跡部が完全に笑ってしまう。がんばれたえろかならずかて。

立海ベンチ、真田 柳 柳生は腕組みがちだが赤也 ジャッカルも腕を組み出すので腕組み集団になってしまうのではと焦る。

ハッピークラッカーを赤也と柳さんにうたってほしすぎて気が狂う。

ハッピークラッカー

ハッピークラッカー

  • つばきファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255

ライトが青学四天立海になるのが好き好き

後ろがPA卓で音入れるときにポコンポコン音がするのでつい耳をすませてしまう。

 

16日 前楽 2バル下手通路。降り日吉とジャッカル。

前楽の日替りがスタッフさん3人もサプライズで出てきて笑ったし泣いた。

は〜終わらんでくれ〜〜〜そして切原赤也くん泣かないでくれ〜〜〜〜〜〜

切原赤也くんに心奪われてしまいずっと立海ベンチを観るなどしていました。

幸村のジャージを仁王とブン太どちらがどのように畳むのかそれが楽しみでした。

あと出番が近付くとラケットを配り始める柳生。

幸村のテニスで音ハメする丸井。

はあ〜終わらないでくれ

コーレス真田。手塚完全に笑って後ろ向く。終わったあとになんだあれは!っておこおこしているのがクソでかボイスでマイクに入る。

 

楽ライビュ

前アナの跡部の台本紙がぐしゃぐしゃで劇場がざわつく。謎の間合いの取り方(手をスッてやった)にも劇場がざわつく。こわい。

終演後あいさつ。立海は3強がしゃがんでいる。青学は1、2年がしゃがんでいる。

 

 

自慢コーナー

ガンガン進むぜの正拳突きド正面でばっちり食らってビクってした!!!!やったーーー!!!!!ファンサだ!!!!!!!!!!!ずっと双眼鏡でウキウキウォッチングしてたからだ…ごめんね(ハロはでかすぎて弱小ヲタはファンサなどもらえないためちょっとでももらうと致死量なのだ)

当時のツイッター見たらどうだ?みたいなドヤ顔をされたって書いてあったから完全に狙い撃ちされたということで歴史に刻んでおきます。腰が抜けたとも書いてあったわかる!

 

好きな振り付けなどのコーナー

柳さんの余裕

柳さんがなんかセクシーに身体をしならせているところ

柳さんのふわふわのキラキラのとこのくるくるのところ

台にさらっとかっこよくのぼったりおりたりするあとべ

りょま胴上げに行く乾のラケットを持つ柳とそれを受け取る乾のちょっとしたやり取り

graduationの丸井の穏やかな表情

鎬の柳さん

柳さんのバンザイは山のかたちにしっかり肩が上がっていて気持ちいい。手前で踊る赤也は山になっていないのでより際立つ

違う時間生きていてもの丸井の胸ぐってやるところ

GMKKの二回めの腕引っ張るみたいな振り付けする柳さん

 

 

 

 

ねじまき鳥クロニクル

東京芸術劇場 プレイハウス

 

プレイハウス初めて入りました。

客席上手のド横にオケピ?がある。上手席だったので身構えたわ。

めっっちゃ男性多い。休憩時間に男性用トイレに列ができるほど。

 

成河殿と松岡広大殿が共演するという最高最高最高の情報をげとしてしまったので秒で決めました。

コロナで中止になってしまったので観られてセーフでした。またやってほしいな。

 

演じるひと、踊るひと〜みたいな枠でキャストが書かれていて、なんだそれわ となったのだけど、実際観たらなんかもうそんな想像した比ではなく。

踊るっていうか 踊るっていうかさあ

身体表現なんですよね。ぬるぬる歩いたり湧いて出たり。重力無視したり。

ダンサーではなくパフォーマーというべきか、なんだか適切な表現を知らないけどとにかくこんな表現わたしには到底できない、そんな引き出しないな、っていう感じのものすごいことが板の上で起こっていました。

湧いて出るってなんじゃそりゃって思うでしょう、でも観た人はわかるもんね

 

中止は悲しいといううか、そりゃ100パー悲しいに決まってんだろなんだけど、

すごいものだったのでほんとに、今回チケット持っていても観られなかった人いるしまたどうか上演できますように!!!!!!!!

 

 

二月大歌舞伎 昼の部

歌舞伎座

  • 菅原伝授手習鑑 賀茂堤
  • 菅原伝授手習鑑 筆法伝授
  • 菅原伝授手習鑑 道明寺

 

新春浅草歌舞伎で観た菅原伝授手習鑑と同じやつです。

同じだけど段がちがう。

新春の前のところのお話。

ニザサマを観たかったのです。

 

立役のよねね、老婆の玉サマ、襲名後初めて観ましたまるる。

玉サマって生で観るのまだ2回目なんですけど、出てくるとすんごいかわいらしいデズニーの白雪姫然とした雰囲気がまじでヤバイんですよね。今回老婆なのにかわいさ溢れちゃってるよ!!!!!って感じで。

悪い女も似合うしなんなんだ?!?!?!?!はんぱね〜

 

これ観たのでより一層新春の時の話への理解深まったしどんだけ地獄な話なんだよー?!!!?!?!ってちょっと盛り上がってしまいました。

子との別れが多すぎる。

ニザサマの周辺まじでお顔がしゅきなのでさいこーでした IQ5の感想

 

 

テニミュ サンフェス

@カルッツ川崎

 

申し訳ございませんずっと前田くんさんを観ていました

 

完全に好きになっちゃってるじゃんびびるわ

 

どちらも二階下手で、なんかこのくらいでちょうどいいかなって座席だったのでゆるく観られました〜よかった。

後藤さん自前のiPadで進行してた

f:id:mmmz8d:20200304112320j:image

写真買えたのではっぴーです

 

前田くんさんは(わたし何も知らないけどというのが大前提だからね)意外とマイクを離さないし意外と口を出そうとする感じの人なんだなってわかっておもしろかったです。あと井澤さんとくっつきすぎ

それいつもコーレスのときまた赤也が柳とマイクオフで喋ってるよってみてたやつ。

 

 

team445 ダミーfes

Zeppダイバーシティ

 

まっさきにこれをつい書いてしまうけど

初めてつんくさんを生で拝見したよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

4列だか5列くらいでめちゃ近い;;;;;;;かみさま?!????????

人生のなんらかの何かを達成してしまう。

 

仮歌はっぴー!って感じでやってたら突然曲が止まっちゃって、しかも再開したと思ったら違う曲がかかって???!??って混乱しているところに白スーツのつんくさんが登場会場号泣 佐藤優樹も号泣。

 

よしこ先生20周年おめでとうございます!!!

 

 

横山玲奈BD

山野ホール

 

啓太ソロ悪友。ソロでも歌うんかい!すごいね。

結婚指輪テンアゲしました。ふだんはそんなに前に座れないので見たことなかったかも?

 

早く大人になりたい早く大人になりたいと言う横山。

が歌う若いんだし。よかった……

春巻き一直線。

 

 

シネマ歌舞伎 阿弖流為

アツイ!アツイねえ〜〜〜〜

もちろん男と女の話もあるけど、男と男の運命みたいなのがさあ〜〜〜好きだよね〜〜〜〜〜

愛でも友情でもなく、信頼とか運命とかそんな感じ

 

 

舞台が4、BDイベ1、その他イベ3、映画館2でした。

 

 

3月現場どうなるんだ。。。

明治座行きたいよお

個別なくなったしまじですることがない

雪組観たい。